■プロフィール

PLATINUM&ARMADA

Author:PLATINUM&ARMADA
ギルマス「jirou」さんを中心に活動しています。
「PLATINUM」に入りたい方は、メンバーへWisしてみてね。

(by李緒)

RFonlineZ

     AQUARIUS

■利用規約

1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい

■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2投票

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
聖戦について考える
強者は同盟解除を望み、弱者は同盟を望む。。。

ノ 弱者でぇーす。(T^T)ウック!


聖戦出たく無いですm(_ _)m

だってだってスキャナー取れないから
参加の意味ないもぉーーーーん!
ぬっころされて貢献度下がるだけー

勝利でも敗北でも

そんなのかんけいねぇー!

みんなどう思う?

by李ォ
スポンサーサイト


未分類 | 15:32:33 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
今はまだ
そんなのかんけ~ね~!!!

ホンと今はそんな気持ちです><

スキャナー取れないと勝ってもいみないす^^;

スキャナー取りに行けばすぐにやられるし^^;

機甲を出せばあっという間に囲まれてあわや大破

機甲修理代が~><

すでに3機大破させられてます><

痛すぎ
2007-10-25 木 16:26:51 | URL | jirou [編集]
No title
永遠のテーマですね^^;
賛否両論あると思います。

ギルドの貢献度の為に聖戦は出た方が僕的にいいと思ってますが、
前族長がよく命は大事に、無理な突入は控えてと言ってたの聞いて、
僕的、発想を変えました。
まだまだ弱い私は周り状況と連携を確認しながら、前進後退を繰り返して、敵を引き付けて、強い人にたたいてもらう^^
こんなことしかできない僕ももっと強くならなきゃな~^^;
朝や昼の聖戦はけっこうスキャナを無理せずとれるのでお勧め^^でも生活パターンもあるので無理しない程度に^^

まぁ一番はみんな楽しめるのが先決だと思うので
これからも協議していこう♪
2007-10-25 木 16:44:52 | URL | デザ [編集]
突っ込み癖?
聖戦いくと回りに大勢居るせいか 
〈タゲ〉
合わせられないでしょ~ ってつい思ってしまい
突っ込んでしまいます><
性格上しょうがないかも^^
いつもこれで死にます><
2007-10-25 木 18:29:05 | URL | とーし [編集]
センスの問題っしょ?
行くももよし、行かぬもよし^^ でしょ??^^

私の場合はその時の気分^^ (多分こういうのが一番迷惑なんでしょ~ね^^; でも色々事情があったりしますから許して~!

ただね、行けるときは、ひとりでも倒してきたいから周りみながら行動してるつもりです。
1、絶対ひとりにならない!(これ絶対
2、敵の群れからはぐれた敵を狙う!(これも鉄則?
3、深追いはしない!(周りの人が少なければ引く

って、感じにしてます。

機甲乗りは機甲に乗って何ぼのもんですからね。でも、修理費が馬鹿にならないのも事実ですので、聖戦ではほとんど乗ってませんTT。そうなると上の方法でしかやれないわけですよ^^;

HCも多分一緒じゃないかなぁ。真っ先に突っ込んでいっちゃ~だめだよね? HCは相手にとってもっとも嫌な職業なわけだから必ず狙われますよ。
味方を援護しつつ、相手陣地に入っていって、隙あらばスキャナ奪取!で、味方を援護しつつ勝利を目指す! これっしょ??^^

まぁ真っ先に突っ込めるのは、盾持ちかじろさん、と~しさんくらいなもんじゃないかな~^^

長文失礼しました・・・。
2007-10-25 木 22:00:40 | URL | アビ [編集]
No title
性格だからしょうがないか^^;

どうしても前に出てしまうんだ、気が付くと

敵の目の前。あわてて戻るって感じになってしまうんだ^^;

機甲に乗ってても同じ感じだな。
2007-10-25 木 22:43:39 | URL | jirou [編集]
ですね^^
私の場合、死につつもスキャナは割と取れるんです。でも聖戦に勝てない・・・・・。私がスキャナをとったときはなぜかアクがLAを持っていく・・・。

運が良いのか悪いのかよくわからない><
2007-10-26 金 07:33:03 | URL | アルヴェール [編集]
掘り目的だけなら聖戦なんか出なきゃいいんじゃね?

種族バフ、TM税収等、勝つ事で得るものはあるはず。
機甲壊されるのが嫌なら生身で戦えばいいだけだし、貢献減るのが嫌ならログインしなけりゃいいだけ。


前線で戦える力がないなら偵察でもなんでもできるはず。

目先の利益だけで考えれば掘ったほうがいいのかもしれないけれども、エランPBの日なんかは勝利バフがあるだけで攻略がスムーズになったりすることも忘れないように。




偉そうにほざいてスマン○
2007-10-27 土 18:20:13 | URL | 通りすがりのメイドロボ [編集]
メイドロボ様・・・

とっーーーーても難しい書き方・・・・

けなしてるのか 応援しているのか ビミョーですね。。。



参加したみんなが
勝ってよかったねー
負けたけど次回がんばろうねー
って思えるような聖戦だったらいいなぁーって思ってます。


スキャナー取れた時と取れないときでは
勝った時の価値は全然違う。。。負けたときは一緒

がんばって取るしか無いのかも知れないけど
同盟解除で一回も取れたことが無いですorz

聖戦開始後数分間スキャナー取り時間を設けたら
参加者増えるかな・・・
つまらない聖戦になっちゃうかな・・・

みんなが「参加したい」と思える聖戦になればいいにゃー



2007-10-28 日 01:29:16 | URL | 李緒 [編集]
確かに聖戦に出て負けるとかなり痛いよね^^

でもそれは分って出ている分けだから

俺はしょうがないと思ってるよ~^^

機甲にしても出せばかなり修理費かかるし

下手すると大破だからつらいことも有るけど

最近は自分に何が出来るのか?

と考えながら参加してます。

時にはキャラを変えてww

サブで先日メイドさんと当たりました^^

メイドに何発か打ち込まれたけど何とか

持ちこたえました^^

結構そういうのって面白いですよね^^
2007-10-28 日 02:05:53 | URL | jirou [編集]
俺は元々同名解除推進派だったんでただ純粋に戦争として楽しんでます。

そもそもそれが売りのゲームなのだから、そこは損得勘定無しに楽しめばいいのではないかというのが見解です。


そこに利益を求めるならばもちろん同盟が組まれている朝昼聖戦に出て夜聖戦時は金策をすればいいのでは?


>参加したみんなが
>勝ってよかったねー
>負けたけど次回がんばろうねー
>って思えるような聖戦だったらいいなぁーって思ってます。


とありますが、本文から察するにこういった結論にはお財布事情が影響するのでは・・・?


この辺を考慮せずに、日頃の金策、熟練上げ、レベリング、これらの成果を発揮する為のいわば大会のようなものというような認識で臨んでみてはいかがでしょうか?


自分の考えを押し付けるつもりはありませんが、これでやはり楽しくないようであれば、ある程度の資産、強さを得るまでは金策及びレベリングをしていたほうが有意義かと思います。
2007-10-28 日 04:59:56 | URL | メイド [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

